2012.05.22 一大決心2
さて、先週からお車物色及び交渉を続けていましたがついに(もう?)
車が決定しました!それは?!ふっふっふっ。

長期間悩むのはいやだったので意外とあっさり決めました。補助金もいつ切れるかわからんし。で、値引き交渉はネットで値引きされる可能のある最大金額を調べ、それを上回る金額を「即決」をネタにふっかけたところ意外とあっさり通ってしまった。もっと値切れたかなぁ。
自分の営業経験上、予算も買う時期も教えてもらえず何回も金額交渉させられるのは終わりが見えなくていやなもので「この金額なら決める」という額を言われれば多少無理な金額でも「条件をのめば注文が取れる」とわかれば営業としては可能であればなんとかしようとするものである。注文書が目の前にぶらさがってるわけだしね。閉店間際に最終交渉に行ったのもいい方法だと思う。自画自賛。
というわけでネットで調べた目標値引き金額を大きく上回る値引きを引き出せました。ほっほっほっ。

さて次回お会いする時にはあの車で登場することになりそうです。それは?!ふっふっふっ まぁ引っ張るもんでもありませんが。


しかし値引き交渉がうまくいったと思った矢先にアイフォンをズボンごと洗濯してしまい見事水没。多大な出費を強いられることになりましたとさ。なんでこうなるの?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/328-b3211389