白いトラクター~♪

というわけで本日は嫁はんの実家の田植えの手伝いでついに百姓デビューを果たしました!ひゅ~ひゅ~!

デビュー1

しかし写真の雰囲気だと素人丸出し。全くもって様になってませんな。トラクターっちゅうやつはハンドルが超重いうえに泥の中を進むもんだからコントロールが非常に難しいっす。油断してると・・・

デビュー2

なんだか田植えのラインが曲がってしまう。これじゃ手伝ってるんだか邪魔してるんだか・・・
フライヤーにとって田植え後の田んぼは天敵だがこうしておいしいお米が食べられるので感謝しないといけませんな。ごちになります!ビバ!百姓!!

さて、そろそろ梅雨に入るころだしその前に飛んでおきたいところですが池田山はみんなが講習を受けた後にどうなるかってところ。しかし役場やいろいろな人と話し合って池田再開にのために努力していただいている役員の方々には感謝の言葉もありません。自分にできることは事故が起きないようより一層意識を高めること。自分だけでなく他人に対しても。
とりあえず来週はデリカの納車だしどっか行きたいなぁ。龍門か霊石か石津か。まぁまずは嫁はん連れてドライブですな。
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/331-1d6d6746