3連休ずっと天気悪かったが最後にばっちり晴れマークになった池田山。西風が若干強そうだったが最高気温34度あればサーマルブローででれるでしょと気合いを入れて望んだ池田山。炎天下のもと飲むビールが最高にうまい池田山。ふたを開けてみると…おおぅ!
確かに朝のうちは晴れてたが山に登ってみるとさっきまでの晴れ間はどこへやら。西からわんさか雲がわいてきてあれよあれよというまにどん曇りになってしまいみんなウダウダモードに。それでも時折晴れ間がのぞき、北のほうの沖の茶色い田んぼに日差しが照りつけているのが見えたので望みを託しテイクオフにたつもフォロー…ぐぬぬっ。
なんとかテイクオフするも時すでに遅し。カスのようなリフトはあるがいかんともしがたい。2~3周まわすがどうでもよくなりあっさりランディング。セットダウン途中でビール飲んでると追い討ちをかけるように雨が降ってきた。でもまあランディングはばっちり決まったので良かったかな。以前北側のでかい側溝にグライダーごとはまったことがあったが今日はいいイメージは持てた。ほっ。
後、自分自身への反省と戒め
いくら上がらない条件でもあっさり降りてしまうのはやっぱり良くない。U家さんやSぼんさんやSまはそんな中でもグリグリ回してるんだから。こういうのは大会でも出るね。「もうえぇか」と思って降りてしまうことが自分の場合多い気がする。あきらめずにもっとアグレッシブに行こう!OGA!あれ?前にも同じようなこと書いたぞ。
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/67-be0a101d
