背中がひりひりする。またもや会社で「社会人の日焼けじゃないぞ!」とか「目がウルトラマンみたいだ」とかさんざん言われてしまった。
いいじゃん、別に。ほっとけよ。日焼け止めクリームなんて塗ったら負けだとか思ってるからね、わたしゃ。オーストラリアのあの日差しにゃ負けたけど。

久しぶりに土日連続で鳥取に行ってきました。カラッとしてて蒸し蒸し感はないんだがやっぱり日差しは強烈でした。あつかった~・・・
てなわけで8月22日(土)
自己最高高度580M。その日はまつの640が最高だったかな。

上げては前へ出て上がらず帰ってくるの繰り返し。サーマルも結構トリッキーで練習にはなりました。フライトタイムは多分1時間ぐらいかな。変化を求めて低い高度で前山に突っ込みすぎて一番最初に下りてしまった。あべし。今嶋仙人から
「なにしてんのよ~!低い高度で突っ込みすぎだろ~!渋いのわかってんだからちゃんと我慢して上げ切らなきゃだめだろ~!」といつもどおりのお説教ありがたいお言葉。なかなか実践できずすまんこって。

そんなこんなで若い衆がリフライトに行く中、いつもどおりビール飲んでうだうだ。

8月23日(日)
朝起きると曇っており前線が過ぎるまでしばし待機。過ぎるころに登頂。いい感じに晴れてくるがまだ雲が全部は取れていない。これまだ早いよなぁ~。でもまあ晴れ間も出てるしなぁ・・・と迷っていたがパラの人がどうぞどうぞと順番を譲ってくれたので引っ込むわけにもいかずとりあえずまつ、中野に続いてテイクオフ。気まずい雰囲気が漂っていたがまつと中野は生き残り、私はぶっ飛んでしまう。
さすがにかなり悔しいので3年ぶりくらいのリフライトをする。
リフライトするころにはみんな降りていて、いろいろあって遅れたかっきーと二人でテイクオフ。高度はまたもや600弱くらい。何度もサイロに突っ込んでは戻ってくる。1時間くらい飛んで下りる。
今日も今嶋仙人から
「なにしてんのよ~!リフトラインを考えろよ~!風向き北東に変わってただろ~!ちゃんとラインをイメージして動けよ~!」といつもどおりのお説教ありがたいお言葉。なかなか実践できずすまんこって。

考えてるつもりなんだけどいつもなんか考えをセオリーで縛ってしまっている気がする。う~む・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/75-1b06c382