2009.09.07 9/5.6霊石山
今週末は鳥取霊石へ飛びに行きました。5日はMAX550。なんか上げきれんかったなあ。まつや今やんはきっちり雲底まで上げきり(と言っても800くらい?)西の採石場方面へ。風も北西で雲もできていたので西側の斜面を目指しついていってみるがそこは霊石。一筋縄ではいかない。いまやんも尻尾巻き巻き帰ってきた。私も西の高圧線あたりで250まで落ちてしまいランディング直行。フライトタイムは1時間あったかな。その後は初飛びなんかもあり楽しげな霊石でしたが風が真西から西南西になり結構ランディングは大変そうでした。
6日は期待してましたが思ったほどの条件にはならずMAX600弱。荒れていてサーマルも小さい。コアは強いが回すとすぐ外れて落ちてしまう。1人ならなんとかできるかもしれないがリッジ帯から谷にかけてハングパラ合計最大23機が入り乱れるといかんともしがたい。(思わず空中で数えちゃったよ)それでもサイロでまつ、すなまん 、きったん、低いところにかっきー、先行でいまやんと進む。前山先端からのリフトラインでサーマルがあることはあるがガチャガチャしててなかなか上げきれず。その後しばらくしてランディング。はふぅ…
しかし霊石ってば難易度が高い。渋いしサーマルも小さいし雲底も低いし考えて飛ばないとあっという間に高度ロスしてランディング行き。しかもサーマルもテクニックを駆使しないとなかなか上げきれん。現に上げきれてないし…。厳し~い!ほんまに修行エリアや。難しいわ。なんとかいまやんとかについていけるよう頑張らねば。修行あるのみ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/78-249a525c