9月半期の締めで忙しい今日この頃。本日もお客さん先に注文書を持って玉砕しに行き、無理やり注文もらってようやく会社に帰ってくる。営業のつらいところや。もう疲れたしブログの更新でもしよっと。

というわけで週末はまた霊石山で修行。

旧PFCの人の結婚式もあり人は少なめ。
OGA、仙人、まつ、すなまん、あきよしさん、清水、あさちゃん

なかなかよさそうな積雲が朝からポコポコできており期待も膨らむ。しかし風が東っぽくテイクオフは気をつけねば。走り出すとやっぱり右に取られだす。修正しもってテイクオフ。しかし谷からテイクオフ周辺がかげっており、いきなり200を切るピンチにおちいる。まぢでか~!なんとかリッジで持ち直し東から日差しが広がってきたので谷に突っ込む。サイロ横あたりでヒットし600くらい。前山から北東方向にかけてストリートができていたのでそちらに移動。リフトもずっとしっかりしておりそのままストリートを突き進む。前山先端の雲が一番いい感じでその下につくと平均+2.5~3くらい。ここで環境大から帰ってきた仙人と合流し雲低950につけて更に北に突き進む。
野球場あたりで600になりこの先は雲もなくなっていた。しばらくあたりを探るもあたりがなく高度も500になってきたので一旦戻る。するとスタ沈回収してたまつが遅れてやってきたので下につけてソワリング開始。リフトはあるがうまいことまわせない。そうこうしてると仙人が市街地から低い高度で帰ってきてバードあたりでまわしだした。「移動しようかなぁ。どうしよっかなぁ。」と迷っていたが自分のリフトも+1.5~2くらいで安定しだしたのでとりあえずそのまま回しているといつのまにか仙人は高いところへ。まつもすぐそちらに移動し二人でスクラッチしている。後から聞くと+4~5あったそうな。あべし・・・

・今回の反省点
自分のサーマルにこだわりすぎたのと仙人のサーマルがいい上がりしだしたのを見落としたのが反省点ですな。自分だけでなくまわりの状況も常に「リアルタイム」で把握しておくことの重要性を感じました。
後、相手のサーマルのほうがいいのに自分のいるサーマルにこだわっちゃうのはなぜだろう。なんか「負けないぜ~!」みたいな心理が働いてしまう。天邪鬼なのか単にアホなのか・・・う~む。

遅ればせながら二人の下にくるとやっぱりよりよいサーマルでした。俺のバカ!
まつと仙人が上げきって全く別方向に進んでいくのを見ながら900まで上げてまつの進んだ方向にパフができていたので進むもなんか荒れててファッキンな雰囲気。まつも低い高度で帰ってきた。とりあえず鳥取駅手前まで進み550でリターン。そのままランディングまでグライド。バードあたりで300切った時は結構あせったがとりあえず届いてほっと一安心。

というわけで本日の仙人語録

「なにしてんのよ~!俺の下に入ってこいよ~!回してたの見えてただろ~!・・・(2時間くらい)・・・もっとおおがと一緒に飛びたいよ~!」

アホな天邪鬼ですまんこって。次はついていきますぜ!
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/81-d07b1064
