ちっと遅くなったけどシルバーウィークについて少し。

みんなが韓国でランチキ騒ぎをしている間、私は日本で平和な日々を過ごしてました。
まず初日は愛知県にある愛・地球博の跡地の公園に遊びに行ってました。てかなんもね~じゃん。ほんとにただの公園でした。なんかもっとアトラクションとかあると思ったのに。ショック・・・
でもそんな中でまあまあよかったのがトロロにでてくる「さつきとメイの家」

TS3M0006.jpg

(写真乗っけてちゃったけど大丈夫やろな・・・じぶりって著作権にうるさいらしいしなあ)

ほんものそっくりに作ってあるらしく「あぁ、あのシーンだ」なんて思うところも。縁の下や階段のところにどんぐりが落ちてるところとかなかなか芸が細かいっす。
しかも地球博から4~5年たってんのにいまだに人が多いのにはびっくりしました。自由に入れるわけではなく事前に申し込んで決められた時間から50人ぐらいのグループで30分間だけ案内されるシステム。直前の時間のグループは定員オーバーで2時間ぐらい待たされた。あべし・・・
よ~考えたら別にこの家は本物ってわけでもないし、ってか、さつきもメイもそんなに興味あるわけじゃないし、別にロリコンじゃね~し。まあ家帰ってトロロ見直したけど。結構おもろかった。

次の日は大阪で会社の元同期の結婚式。久しぶりに同期があつまり昔話に花が咲く。
あんま書くことない。しいていえば嫁はんがガチャピンそっくりなことか。どうでもえぇっちゅ~ねん。

てな訳でやっと飛べる!と思ったら南強風。鳥取~ズは大佐行ったらしいがおうちで掃除したり酒飲んでうだうだしたり。あんま書くことない。しいていえば1ヶ月ぶりくらいにドラクエ9やったことか。どうでもえぇっちゅ~ねん。

最終日はゆーすけと一緒に2トントラック乗って南港へ韓国帰りのまつのお迎え。2トントラックなんて初めて運転するのでドキドキしたが慣れてきたら楽しくなった。運転席ビューがハイエースとかよりもかなり高く感じる。お~う!

こんな感じのやつ

090923_1506~01

このトラック 4mあるんだけどそれでもグライダーがはみ出てしまう。パッキングしてるのに。
とりあえず紐でくくって帰路につく。トノエアーに帰ってきて9機(実質7機だったか?)を3人で1時間で開梱してしまう。慣れたもんだぜ。うひひっ!

てな感じでシルバーウィークが終わりましたとさ。全然飛べてね~!

どうやら来年も韓国ツアーがあるようで今度は行ってみようかなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/84-bd744cf9
