2009.10.14 EJC 3日目
EJC 3日目は103Kのビッグタスク。おおぅ!フォーブスでは100Kなんてプーな距離でしたが日本じゃどえらいタスクですな。ゴールも出たしすごいよね。
わたしゃもろもろの理由で初日(600点くらい)と本日の点数の平均が2日目の点数に反映されるということで頑張れば一気にランクアップのチャンス!

本日のタスクは足尾→富谷山→佐野藤岡IC→足尾西ラン 103km
スタートタイムも12時半の一回一斉スタートときたもんだ!おおおぅ!!

しかしテイクオフの風が西になって東から全く出られない時間が続いてしまいテイクオフが大幅に遅れてしまう。結局若干フォロー気味で無理くりテイクオフしたのが12時半くらいでスタート切ったのが13時くらい。おふっ・・・
何とか上げきりとみやさんで7~8機のガーグルで回して1500くらい。(この辺もう記憶があいまい)そんでもって集団からちょっと離れてしまい、一人でしこしこグライドする。いまいちご機嫌なサーマルにヒットしないまま低い高度で突き進む。鬼怒川上空で250くらいになって「もうあかん!」と思ったら弱いリフトにヒットして流されながら+1くらいまで強くなってきたところでとみやさんで置いていかれたと思っていた大沼さんやみっち~等がいつのまにか上でまわしてる。よく見ると後から追いついてきたらんぽうさんや田中さんの姿も見える。また7~8機のガーグルで回すが850で頭打ち。この高度では目の前の大きな町(こやま?)は越えられないと考え、町を迂回することにする。よく見ると南方向に大きな雲が出来ており町から立ち上がったサーマルだろうと思って突っ込むと、
・・・・・・・・シーン。なんもねぇよ。またもや判断ミスった~。のた打ち回るもあえなくジ・エンド。
関城LDが見えたがセスナが何機かいて下りると怒られそうなので西に流してランディング。あ~あ
しかも順位はかなり下のほうなのでほとんど点数がつかなかった。せっかく暖かい配慮で平均点がつくところを~。ぐわ~、俺のアホ~!
なんだかボウリングでスペア出した直後にガーター出してしまったような気分・・・

後から聞いたらその町(こやま?)でガツンと上がったらしい。一緒にまわしてた集団も町に入ってからヒットして1800とか上がってたらしいので市街地にびびらんと高度があるうちは突っ込めばよかったな。おりる時のことを考えすぎやなぁ。なんか眼下に田んぼとか下りれそうな場所がないと心配になってしまうんよねぇ。よっほど高度があれば別なんだけどね。

回収はウィンディーな人達に無理やり乗せてもらい早く帰れました。ほんとありがとうございました。

帰ってくると同志社の重鎮 洋平氏がビールをもってかけつけてくれて一緒に乾杯。(てゆうか板敷来てるというので呼びつけたんですが)こっちもご結婚おめでとうございましたとさ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/88-89c81578
