さて龍門月例会の日程も決まったし後は天気がいいのを祈るばかりですな。でも実はなんか今年は天気に恵まれるような気がしている。根拠はないが去年は雨の予感がしてたらあの結果だったのでこの虫の知らせは個人的にはちょっと信じてる。まあいいけど。
という訳で今シーズン発の龍門に行ってきました。
高気圧どっぷりであかんやろなあと思っていたが予想外にとべましたな。
7日 まつの次に早めにテイクオフするが渋い。が、リフトはあるのでなんとか上げていく。その頃テイクオフではTやんが
「あのうまい奴は誰や!?」
と宣っていたらしいいが大鋸だとわかると
「グライダーやな」
おいおい…
周りはまつ、氏家さん、きったん、すなまんのメンツで雲底1250で西を目指す。途中岩出あたりで900くらいまで戻し船戸に取っつくもここから西はブルー。なんとなく川辺を目指したがシンクが続き川辺5キロくらい手前でリターン。そのまま竹房にランディング。1時間くらいかな。
その夜はパラタンで2時まで飲んだくれる。京ハンやオークの学生と飲んだがちょっとたちが悪かったかな。反省しよう。でも次は間違いなく忘れているだろう。
8日 この日も渋いと思ったがそこそこ飛べた。きれいどころ第一陣が次々テイクオフしていく中、昨日の酒が若干残っておりだらだらして遅めにテイクオフ。周りは高波、ぴーたん。1150まで上げると田中さんが南に向かうのが見えた。その先には船戸までストリートが続いているのが見える。意を決して初めて南へ飛んでいく。雲の下につくと+2くらいのサーマルで1100くらいまで。周りは氏家さん、すなまん、高波、う~ん後何人か。ひくい高度できったんがいたがありゃジ・エンドコースだな。ぷぷっ。
しかしふと見るとJRから龍門山までが見渡せる。しかも見たこともない南からの風景。なんか違うエリアみたい。初めての経験でした。おおぅ!
サブランさえあって南成分が入っていれば南を攻めてみるのもありか?そして目指すは串本!?なんてね。一人じゃ絶対来れねぇよ。
みんなと一緒にストリートを船戸方面へ突き進む。船戸につくと低い高度に大門さんがいらっしゃる。しかし昨日と同じく船戸以西はやっぱりブルー。う~ん今日もここまでか。とりあえず龍門TOまで戻る。東方向はまだまだ雲があったが西風が強めだし一人で行くのも不安なのでそのまま竹房に戻りランディング。昨日と同じようなフライトだったが初めて南に行けたので楽しかった。
この調子で今週末の月例会もいい天気にな~れ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/98-6c70382b
